2024年
新しい年をお迎えしたばかりですが、
元旦、2日と連続して、
日本列島🗾で起こった事は、
心穏やかではいられない状況ですあせる

でも、マイナスのエネルギーに、
引きずられる事無く、
ポジティブに前に進んで生きていかなくてはキラキラ

今年のお正月🎍は、
コンパクトな生おせち料理をお取寄せしました。


冷凍おせちと違って、

やはり美味しかったです割り箸



つきたてののし餅を頂いたので、
ガス火🔥でじっくり網焼きして、
お雑煮やお汁粉にラブラブ

日本🇯🇵の伝統食を自宅でのんびり頂ける
贅沢な時間⏳を過ごせるのは、
本当に貴重な事だと、
心に留めました。

今年のお正月飾りは、
伊勢からお取寄せした物です。

伊勢地方では、
魔除けとして、1年間飾っておくそうなので、
「笑門」
に2024年平穏無事の祈り🙏を
込めたいと思います。