夫,私,子供(幼児)の3人家族

 

一昨年から二世帯同居を開始した

アラフォーしほですニコニコ

 

ちょっとした節約や

日常の面白い出来事(たまに愚痴も )をメインにつぶやいてますウインク

 

 

先日の夕食中のこと


子供が

「ご飯食べ終わったらオセロしようよー」

(最近オセロの遊び方を知って、ちょっとハマり中の子供)



「いいねー!やろうよ、やろうよ」ウインク



「じゃあさ、

パパはご飯食べた後に食休みしたいから

食べ終わってから15分後ね」



子供

「うん!」



...

えっ?

その時点で18時前

食べ終わって食休みして、

18時15分頃からオセロを始めたとしても

きっと19時頃まではかかるはず



我が家は19時には寝る準備を始めて

19時半までに寝室へ行き

本を数冊読んだ後寝かしつけ



という事は



夫よ、あなたが食休みしている15分で

私は食器を洗い(食洗機無しの我が家)

次の日のゴミ捨ての準備、お弁当の準備を

するって事だけど???




何も手伝わない気だなムカムカ



「オセロだったら2人で出来るんだから

先に子供と夫とで始めててよ」



「えぇっ、せっかくだから3人でやろうよ」



「私だってやりたいけど、今からこれだけやらなきゃいけないし...」



「でも〇〇(子供)だってママがいる方がいいよね⁉︎」



子供

「うん!」



「...」



結局私は一人忙しく、

15分では全部の事が済まなかったので

夫と子供が待つ部屋に少し遅れて行きました



夫はのんびり寝転びながら

「早くやろうよー、〇〇も待ってるよ」



...

かなりムッとした私でしたムキー



乙女のトキメキ私が始めたおうち仕事乙女のトキメキ

コロナの影響で仕事が激減ガーンガーン  

 

私を救ってくれたのは

とあるメルマガでした

 

今までパソコンもほぼ触らず

ブログは見る専門だった

アラフォーママが

一念発起!

 

やらない後悔でずっと悶々としてるより

一歩踏み出した

結果は・・・

うずまきわが家の家計をコロナ危機から救ってくれたメルマガ