九星気学の勉強が面白くてはまっています
本命星は自分の特性を表すものになりますが、それをそのまま自分に当てはめると
私の場合二黒土星で、
地道、裏方、母性、ナンバーツーなどです。
ただ周りから求められるものとかウケるものとかが違うなと思っていたんですよね。
それで知ったのが同会の星。
私は七赤金星で
お出かけ、飲食、おしゃべり、社交性なんですね。
同会は社会的にうまくいくものを表しているものだそうで、とてつもなく納得できたんです。
と同時に本当は苦手で今世でチャレンジしないといけない、いやチャレンジしていこうと思いました。
ちなみにうちのパパさんは全く真逆で、
本当は華やかなことが大好きなのに同会ではゼミコツコツ忍耐が求められるそうです。
なので最近仕事用の靴を買いに行った時、『派手目禁止ね!』と言ってパパにしては地味めな選びとなりました。
こんな感じで『同会』って社会的にうまくいくのにすごく役に立ちそうです。
私は明るく楽しい感じで周りの人の役に立っていこうと思います。![]()
