昨日夫からこんなYouTubeを教えてもらいました。



家庭で教育は一切やめるべき 〜無条件肯定される体験〜




家庭で教育をするなってどういうこと??って思いましたが、見てみたら納得でした。



子どものことをあらゆる視点で評価しがちですが、そもそも存在してるだけで価値があるんですよね。ついつい忘れがちですが。



学校で評価されて、家に帰ってからもあれができてないこれができてない、あの子はできてるのにあんたは〜等々言われたら自分のいい部分とか存在価値とかがわからなくなりますよね。




元気に家に帰ってくるだけで100点お願い





どうしても日々忘れがちになりますが、頭ごなしに怒りそうになったらこのことを思い出さないといけないなとあらためて思いました。