子どもの送迎が終わった後、久々におさむちゃんの番外編のほうを聴いてたら、ほんとそれな〜な話をしてました。



13分〜「人生は自作自演」





今こういう混沌としたご時世だからこそ、こういうフラットな考え方というか、いちいち目の前の出来事に腹を立てたり一喜一憂しないということが大事なんだろうなと思います。



今まで私もいちいちいろんなことに反応して右往左往してましたが、今は物事を俯瞰して見れるようになって、見える景色も変わりました。




夫婦共々おさむちゃんのYouTubeを見てるんですが、まさに夫がこういうフラットな考え方ができる人間なんですよね。




とにかく目の前の情報とかにいちいち反応しない。


ほんとに冷静。笑



今まではその反応の無さにイラッとしてたんですが、自分が変わってからはすごい境地にいるんだな〜うらやましいな〜と思って見てます照れ



ストレスとかもあまり感じないタイプみたいです。



私もかなり変わったものの、まだまだな部分もあるのであのブレなさ具合がうらやましいですもぐもぐ








今ある現状の中でベストを尽くす


今ある現状の中で自分はどうあるべきか





GWは帰省を取り止めましたが、今の現状で何ができるかな?何をしたら楽しめるかな?と前向きに考えているので、全然悲しさはありません。




行けなくなった。ほんと最悪。無理。


じゃなくて、


行けなくなった。じゃあ何しようかな〜



と気持ちをすぐに切り替えられるようになったのは本当に大きいと思います。





動画の中で印象的だった「常に文句言って終わる人生」にならないように、引き続き前向きに、そしてあらゆることに左右されない人生にしていきたいなと思います。