昨日娘に「なんでパンツをはくのか」といきなり聞かれて、「うーーん・・・なんでだろう・・・」と悩んでしまった私。

 

娘も「不思議だねぇ~・・・」と考え込む笑

 

お父さんにも聞いてみたら?と言ったら聞いてきたみたいだ。

 

それにしてもなんでパンツを履くのか・・・。

 

みなさんならなんて答えますか?

 

 

ちなみに昨日寝る前にもなんでパンツを履くのか気になってなかなか眠れなくなった私。

 

今朝検索で調べた結果、そもそもパンツを履きだしたのって結構最近なんですね。

大正から昭和にかけて徐々に一般市民に浸透していったみたいです。

 

てか着物着てた時代はパンツ履いてなかったんですね。それもびっくり。

 

子どものこんな問いかけで、いろんなことを知れるんですね~。

 

 



 

私の人生観が変わった本です。

 

 

今はこれを読んでます^^