こんにちは。
小さな一歩があなたの理想の未来を創る
CITTA式手帳ライフコーディネーター
魔法の夢ノート®️ヴィジョントレーナー
加納真理子です

昨日は、こちらに参加しました!
講師は、中村千春さん(ちーちゃん)。

ちーちゃんとの出会いは、私のCITTA式手帳講座を受けてくださったことハート


学研の先生をされていて、とってもお子さんのことを考えているのが伝わってきました。

LINEフォローグループの中で、ちーちゃんが
こども手帳認定講師なんです。」
と言う話をしてくださって
「受けたい❗」と、みんなが興味津々。

開催してくれることになりました。
(日程の会わなかった方もいて、次回も開催予定なのでぜひちーちゃんにお問い合わせをウインク)


講座の感想は、楽しい!
資料をみて疑問に思っていたことが明確になり
ちょっと工夫してやってみよう!と思えたり♪

娘はCITTA手帳にワクワクを書いていて
カレンダーにワークの予定を書いていますが



ワークは毎日できないこともあり
どうすればやれるかな?と考えていたのですが、講座を受けて改善点がわかりました!

楽しくやってくれるかなー?と、ワクワク期待をしておりますおねがいキラキラ


学研の先生のちーちゃんは
勉強が楽しくなる工夫をたくさんされていて
とっても勉強になりました。

そして、このこども手帳講座、1日で終了!じゃないんです。

フォローがついていて、実際にお子さんと手帳を使ってみて疑問に思った点、どうしたらいいかわからなくなった時に相談できるんです!

最初にCITTA式手帳講座のフォローがすごくよくて、導入してリニューアルした!と聞いて、とっても嬉しくなった私です♪

取り入れることによって、どんな風に変わるのか楽しみです。