こんにちは。
CITTA手帳で心と空間を整える
手帳ライフコーディネーター 加納真理子です。

♡月曜日更新♡



ついに私の番がやって来ました。


うん。
毎朝練習してきた。

完璧なはず!


完璧なはずなのに・・・


開始30秒。

言わないはずの過去が口から飛び出してきてしまったのです。


言った途端に涙が溢れます。

足がガクガクブルブル震え、立っているのがやっと。


頭が真っ白。

その後は、ほぼ話すことが出来ずに面談を終えました。



あぁ。やってしまった。


もうダメだ。


でも、不思議とやり切った感、清々しい気持ちになっていたのです。


もうしょうがない。
またヨガをしに来ることを千草先生に伝えよう。と、千草先生にお話をしに行きます。


「千草先生〜
話すはずじゃなかったこと話したら、頭が真っ白になってしまいました。
でも、なんだかスッキリしています!」

そんな私に千草先生は
「何もない人より、ずっといいよ!」
と、声をかけてくださって、また号泣。


そして、またヨガのレッスンを受けに来ますね!!と、スタジオを後にするのでした。


ダメダメの面談でしたが、私の心はスッキリしていました。


そして、この日から私も変わりました。

毎週、緊張しながらオドオド通っていた千草先生のレッスンも、なぜか少し明るく通えるようになりました。

過去をさらけ出したことで、なんだか怖いもの無し!の気分になれたのです。


過去があるから今がある。

過去に何があっても、未来は変えられる。


【自分】を認めることが出来た瞬間でした。