こんにちは。
マキシマリストだけどミニマリストになりたい
です。


お片づけの妄想 その②
帰宅して2日目の【鞄】

たくさんあります。
使っていない物もたくさんありますアセアセ

分かってはいるのですが、なかなか捨てられません。



洋服は、年齢と共に「着られないなぁ。」と思う服も増え、
「こんな風になりたいな。」と思う理想も変わり
どんどん捨てられるようになりました。



靴もなかなか捨てられませんでしたが

素敵な靴は素敵な所へ連れて行ってくれるハイヒール

と、自分のお気に入りの靴ハイヒール
履いていて辛くない靴ハイヒール
を選び取れるようになってきました。



なぜ鞄は捨てられないのだろう?

なぜ選び取ることが出来ないのだろう?




服によって持つ鞄が違う

色も選びたい

行く場所、持ち物によって大きさも変わってくる

では、どんな場所にどんな物を持っていくの??
ん?そんなに色々な場所には行ってない??




①洋服の制服化に向けて、それに鞄と靴を合わせてみる。


②どんな場所に、どんな物を持って行くのか考えてみる→持ち物を減らせれば、鞄の大きさを変えなくても済む?


③エコバッグあり過ぎじゃない?→よく使うお気に入りの物を選び取る。


それでもまだまだ残りそうですがアセアセ
掘り下げて考えてみたいと思います!