7月の「1日1カタ」おうちの土用デトックス、完走しましたよ!

 

 
 

こんにちは!

整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

7/19から1日1カタ部にてスタートしました、

 

「1日1カタ」おうちの土用デトックス

 

昨日8/6に無事終了いたしました!!

 

いや〜、走り切りました(笑)。

 

 

 

 

19日間で19個。

モノを手放しました。

 

詳細はインスタに残っています。

 

 
 
 

今回は、データや情報の手放しは無しで、モノの手放しに特化しました。

(私はね。部員さんにはそこまで縛りを入れてません。)

 

途中で「これ以上手放すものある?」と挫けそうになりました。

 

が、ここから、ですよ、戦うのは(笑)。

 

将来、今の家より狭い家に引っ越ししたいんだよね?
引っ越し先でコレ必要?

 

終活意識してモノ減らしたいんだよね?
このままたくさんモノ残してこの世を去るんかい?

 

この2方向から、モノを減らす方向へと、自分の気持ちを持っていきました!!

 

やっぱり、

 

こうありたいという想い・理想・夢を描くこと

そこに向かって動くこと

 

って、本当に大事です!!

 

身を持って感じました。

 

これからも、そこのところはどんどんみなさんに伝えていきますね♪


stand.fmでもおしゃべりしたので、よかったら聞いてみてくださいませ♡



 


 

 

次回、このおうちの土用デトックスは、10/20〜11/6に、1日1カタ部にて開催いたします。

 

8月からの部員さん、まだまだ募集中です。

 

仲間と一緒に片付けを進めて行きたい方、ご入部お待ちしております♡

 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス