買わない勇気。

めっちゃ大事です。 

 

 
 

 

こんにちは!

整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

7月から、1日1カタ部の2期がスタートしました。

 

先日早速部会を開催して、先月の振り返りや今月のめあて(目標設定)をしたりしました。

(これは毎月やっています。)

 

その中で、部員の方からこの言葉が出てきました。

 

 「買わない勇気」

 
その部員さんは、新しく何かモノを家に入れる時、以前なら「値段」や「手軽さ」で選んでいたとのこと。
 
それが、最近では、
 
・自分にとって本当に便利?必要?
・必要なら多少値段が高くてもいいのでは?(100均で売ってるようなものではなく、の意味)
 
と考えるようになったとのこと。
 
買う段階で、モノを家に迎えるかどうか考えるのって、素晴らしいなって思いました!
 
みなさんもぜひ、お買い物をする時に迷ったら、「本当に必要?」って考えてみてくださいね。
 
そんな内容で、stand.fmも配信してみました^^
 

 


 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス