ずっと、手放さなきゃって思っていたもの、やっと手放せました。


しかも、心地よく♪



こんにちは!

整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。


先日、やっとエレクトーンを手放しました。


子供達が小さい頃(小学生の頃)に習っていたエレクトーン。

大きくなってからは、お稽古も辞めてしまい、その後弾くこともなくなりました。

実は私もエレクトーン経験者なんです。

何度か弾いてみようと試みるものの、結局全然弾きませんでした。

この機種はすでにバージョンアップしていて、コレはもう型落ちしています。

使いこなせないなら、手放さなきゃな…って、かなり長い期間思っていました。


はい、思ってるだけじゃ何も進まない

ということで、やっと、意を決して、まずは手放す方法を調べはじめました。


沼津市では、エレクトーンは市のゴミとして捨てられません。

楽器を買取りしているリサイクルショップに聞いてみたら、「エレクトーンは買取していません」とのこと(泣)。

楽器屋さんに有料で引き取ってもらうことも考えましたが、欲しいっていう人いないかな?と思って、メルカリで検索。

この型落ちモデルでも、購入時の1/10くらいの価格で売れていることを発見しました。

配送がちょっと面倒くさいみたいで、運搬業者に頼むか、取りに来てもらうか、といった感じ。

配送料がわからないので(地域や何階に運ぶかなど)、そこは購入者に依頼して、着払いで出せば良い感じでした。

先に出品されている方の真似をさせていただいて、運送業者手配(見積含む)を購入者依頼にし、また、静岡県沼津市まで取りに来れる方には直接引取りで、メルカリへ出品しました。

そうしたら。

1週間で「欲しい」と言ってくれる人が現れて、我が家まで取りに来てくれました♡

男性お二人で来てくれて、しかも「キレイだ(状態の良いものだ)」と喜んで持っていってくれました。
(実際は、足の方にキズがついていたり、鍵盤は日焼けか何かで黄ばんでいます。)

嬉しかったな…。

私は、可能なら費用がかからない、むしろちょっと収入になる形で、そして、誰かに使ってもらえる形で、エレクトーンを手放したかった。

彼らは、中古でも使えるエレクトーンが欲しかった。

結果、Win-Winな感じで、エレクトーンは次の場所へと巣立ちました。

 
もっと早く行動してればよかったのかもしれないけど、きっと今がそのタイミングだったのでしょうね。

今までありがとう。
そして、新しいところで、たくさん弾いてもらってね。
 
 

和室の左奥の角に、置いていました。


部屋がスッキリしました〜。



 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス