集中して片付けする時間を取るって、本当にいいですよね!

 

もくもく片付け会、やっぱりいいわ〜!

 

 

こんにちは!

整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

1/21に、1日1カタ部にて「もくもく片付け会」を開催しました。

 

もくもく片付け会とは、zoomでつながって、部員みんながそれぞれ片付けしたい場所を30分間ひたすら片付けする、という会です。

(顔出しなし、音声なし)

 

 

今回、私は書類整理をしました。

 

詳細は現在開催中の「おうちの土用デトックス」より。

 

 

初めての片付けの活動。

 

参加してくださった部員からの感想をもらいました。

 

(部屋全体の片付け)足の踏み場ができて、部屋の奥まで入れるようになりました!

 

(ダイニングテーブル)モノで9割埋まってたところ、30分で6割までになりました!

 

 

30分って、あっという間なのよね。

 

そして、集中して片付けする時間を取るって、片付けがはかどって、本当にいいですよね!

 

来月もやりますので、部員のみなさま、どうぞご参加くださいませ。

 

***** 

 

片付けの部活「1日1カタ部」。

 

途中からの入部もできますよ!

2月からの入部となります。

 

こちらから、詳細と入部方法をご確認くださいませ。

 

 

 

 


 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス