2023年1月6日は、最強の開運日だってこと、知ってたから、あることにチャレンジしてみたけれど…(汗)。

 

 

こんにちは!

ヒト・モノ・コトを整える、アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

 

今日、2023年1月6日は、最強開運日でした。

 

○甲子(きのえね)の日

十干の始まりの甲(きのえ)と十二支の始まりの子(ね)が重なる日。

これから長くやっていきたい物事をスタートさせる絶好の日。

 

○一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒の籾が万倍にもなって実る」といわれる開運日。

何かを始めるのに良い日。

 

○天赦日(てんしゃにち)

「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまくいく日。

大安よりも縁起のよい日とされ、その日に始めた事は何事もうまく行くといわれている。

 

この3つが重なった、今年一番縁起の良い日。

(今年6日目で「今年一番の…」ってのはどうなの?と思ってしまう私がいます(笑)。)

 

何かを始めたり、終えたりするのに良い日なのです。

 

ということで、私の場合は、リ・スタートも含めて、stand.fmを、久しぶりに配信してみました。

 

ますはプレ配信を1/5に。

 

 

 

 
ホントに久しぶりだったので、テスト配信という感じで。
 
その中で、
 
stand.fmでLIVE配信します!
 
と告知しました。
 
過去にstand.fmでのLIVE配信はやったことがありません。
 
告知しちゃったからやらなきゃ!ということで、今朝、やりました。
 
 
やったんです。
一応。
 
でもね。
 
消しました(笑)。
 
音声の音質がひどすぎる。
BGM入れてみたけど、BGMの音量が大きすぎる。
話の内容がヒドい。
 
いろんな意味でクオリティが低すぎて(汗)。
 
そんなことを録音で配信(笑)。
 

 

 

 

どんなに縁起の良い日でスタートするには良い日であったとしても、事前準備がめちゃめちゃ大事だってことを感じた出来事でした。

 

次の開運日は、こよみ見てチェックしよう!

3/7と3/21かな?

 

 

LIVE配信より録音配信のが向いてるかも?なんて思ったりもしたけど。

 

いや、stand.fmのLIVE配信が「やったことないこと」だから、まだ乗り越えてないだけかも。

 

過去にはfacebookでLIVE配信してたし。

 

また機会を見て、LIVE配信、チャレンジします!

 

stand.fmへのフォローも、宜しくお願いします♡ 


 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINEでは、ちょっとした片付けのやり方や、片付けマインドを整える「片付けのきほん」をお伝え中です。
ぜひLINEでもお友達になってくださいね^^

友だち追加

 

 

 

コスモス