3月に開催したお片付けワークショップ2daysに参加してくださった方より、感想をいただきました

 

当時とタイトル違いますが…。日時も4月分になっていますが…。

やっている内容はほぼ同じです♪

 

 

こんにちは!

アラフィフのためのジブン片付け専門家/整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

3月に開催致しました、「ちょっとだけ終活を意識したお片付けワークショップ2days」。

 

オンラインでご参加くださった方より、素敵な感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

1.今回のワークショップで片付けると決めた場所は、片付けられましたか? 

冷蔵庫全部片付けできました。
台所をもっとシンプルしたかったのですが冷蔵庫だけで終わりました。

2.今回のワークショップに参加されていかがでしたか?

とっても安心してお話しできました。
個別対応でしたので、ありのままお話しができました。 
次回参加したいです。

3.その他、ご意見やご感想・ご要望などございましたら、ご自由にお書きください。

次回も宜しくお願いします。
安心します。
私を心から応援してくれる方です。

(50代 女性)


 

ありがとうございました。

 

年末か年始に、「自宅の片付けを進めたいのですが、ひとりではなかなかできなくて…」とご相談をいただいていました。

 

だったら、片付けする環境があればいいのかな?

そう思って開催したワークショップでもありました。

 

元々片付けに興味があって、自分なりに片付けを進めることができる方でした。

ちょっとしたヒントやきっかけ、私の体験談をお伝えしたことで、自分だったらどう片付けるか?を考えながら、手を動かして片付けを進めていく…というスタイルでした。

 

今回は冷蔵庫を、2週間でに少しずつ、片付けていきました。

 

お仕事もされていてお忙しい方なので、できる時間・できる範囲で、コツコツと片付けていました。

 

2週間、私に質問し放題でしたが、質問というより、「この部分、片付け終わりました!」という報告をたくさんいただいて、私もとっても嬉しかったです♪

 

この2週間で冷蔵庫の使い勝手が相当よくなったとのこと。

集中して片付けできてよかったですね。

 

ご参加ありがとうございました。

そして、たくさんの写真付きのご報告、嬉しかったです。ありがとうございました。

また次回も…との嬉しいお言葉。

お時間が合えばぜひ、一緒に片付けしてまいりましょう!

 

 

*****

 

 

片付けって、なんとなく後回しにしてしまうんですよね。

だから、「いつまでに」という期限がないと、なかなか片付けできないと思います。

 

来月以降もこちらのワークショップは開催致します。

2週間でどこか1か所以上、集中してお片付けしてみませんか?

私がしっかりとサポート致しますよ!

 

 

 

◆ 現在募集中のイベント ◆

ひとりじゃ片付けできない人のためのお片付けワークショップ2days

 オンライン開催:5/13(金)・5/27(金) zoom
 オンライン開催:6/10(金)・6/23(木) zoom

 

気軽に相談「1日1カタ」ROOM
 

 

 

 

◆ 整理収納・お片付け 講座/セミナー情報 ◆

■整理収納アドバイザー2級認定講座

■「家族・実家の整理入門」(整理収納アドバイザー3級認定講座)

■その他 お片付けセミナー

 

詳細・お申込はこちらをご覧ください

 

ご予定に合わせて別途開催も致しますリンク問い合わせ先

 

 

◆ menu ◆

 

 

◆ 今までのFacebookライブ ◆

 

2021年6月まで、平日の朝7:45から、30分程度配信していました。(256回)

 

Facebookアカウントがなくてもご覧いただけます。

 

アーカイブも残っております。ぜひこちらからご覧くださいませ♪

 

 

小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

基本タイプ Twitterはこちら ←今一番使っています。私の素が見れるかも♪
facebook Facebookはこちら ←Facebookライブやってました。
Instagram Instagramはこちら ←「1日1カタ」やってます。

2021年8月からstand.fm始めました♪ 

 

 

LINE公式やってます♪
友だち追加



「1日1カタ」ROOM情報は、こちらのLINEから♪

友だち追加

 

 

 

コスモス