「きっかけ」なんて、なんでもいい。
たまたま今日は、いいきっかけになる日だったかなと…。
(お客様から頂いた「花咲く書道」の「令和」。めっちゃ気に入っています♪)
こんにちは!整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)です。
昨日で「平成」が終わり、今日から「令和」になりました。
お祝いムードたっぷりな日本。
生前退位って、みんながハッピーになれるからいいな♪
そんなことを感じています。
*****
何かの区切りとか、節目とかって、
新しいことを始めてみたり、
今までできなかったことを改めてスタートさせてみたり。
「決意表明」して、いろんなことをしてみたくなりますよね。
でもね。
本当は、いつからだっていいんです。
思い立ったが吉日って言うじゃない♪
ただ、やっぱり、なにかきっかけがほしくなるものなんです。
新年から。
新年度から。
新学期から。
お日柄の良い日から。
誕生日から。
何かの記念日から。
そういう意味で、今日はいいきっかけを作れる日でした。
みなさま、何か「決意表明」されましたか?
ちなみにわたしは…
なんにも思い浮かびませんでした(笑)
今日からやる、とか、今からやる、ということよりも
今年はお片付けのオリジナルセミナー(応用編)を絶対やる!
という決意は密かにしましたので、それに向けて動きます!
(密かにと言っておきながら、公言しました(笑)。)
ちょうどゴールデンウイークでお休みの方も多いと思います。
令和とともに、何かはじめてみませんか^^
◆友美式お片づけセミナー 基本編◆
(開催終了)次回未定 → 決定したらお知らせします。
◆やりたいことリスト シェア会◆
2019年5月2日(木・祝)9:00~11:00 (静岡県沼津市 cafe/day)
(残り2名)
◆逆算手帳に関する申し込み・お問い合わせは、こちらからお願い致します◆
![]() |
逆算手帳2019 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー) A5
4,000円
Amazon |
↑
お近くの東急ハンズでもお買い求めいただけますよ♪
![]() |
逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える
1,512円
Amazon |
↑
コボリジュンコさんの著書「逆算手帳の週間 ふわふわした夢を現実に変える」。
逆算手帳のバイブルになりますよ。
![]() |
願いをかなえる! 逆算手帳術 (TJMOOK)
Amazon |
![]() |
逆算ウィークリー 24時間・バーチカル 週間シート GYAKUSAN Weekly
1,620円
Amazon |





LINE@始めました♪
