「先生の話が面白くて、あっという間に講座が終了していました!」

 

しっかりと私の話を聞いてくださったと思うと、私もとっても嬉しいです♪

 

 

 

こんにちは!整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)です。

 

 

今日(3/23)は、久しぶりに整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

6名の女性が参加してくださいました。

 

前回のブログにも書きましたが、初の満員御礼で講座を開催することができました。

 

本当にありがとうございました!

 

今回の受講者様は、年齢は様々でしたが、全員お仕事をされている方で、主婦の方が多かったです。

 

ご自宅やご実家、職場の片付けをなんとかしたい!という熱い想いをお持ちでしたので、講座中もみなさん真剣に学んでいましたよ。

 

 

1日でお片づけを学ぶことができる、とっても素晴らしい講座なのですが、さすがに1日座学っていうのは疲れるかなと思います。

 

受講者の皆様には、少しだけゆっくり休んでいただいて、明日には一度、ご自宅のどこか1か所で構わないので、お片づけをしてほしいな♪と思います。

(学んだことを忘れる前に…。)

 

 

*****

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座のいいところは、ただ講師の話を聞くだけではなく、演習問題を行うことで、受講者同士でいろんな考え方を共有できるところです。

 

またお片付けの基本が学べるので、一度学べばどんなところでも片付けられます

 

特に自分で片付けをしたい方には受けていただきたいなって思います^^

 

 

今回の受講者様から、私の話し方や明るい感じをお褒めいただきました。

(しゃべることをお仕事にしているのですか?との嬉しいお言葉も♪)

 

午後は眠くなってしまう方も多い中、私の話が面白くて、眠くなることは全くなく、あっという間に講座が終了していました!とのお声もありました。

 

今後も、楽しく、そしてしっかりと、整理収納の素晴らしさをお伝えできるよう、精進して参ります!!

 

 

*****

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、5/12(日)です。

 

今回受講できなかったけど、受講してみたいという方は、ぜひお申込みくださいね♪

 

一緒に学べることを楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

■開催日■

2019年5月12日(日)9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市) 

 

詳細・お申込はこちらのブログをご覧ください

 

3名様以上お集まりいただければ、別途開催も致しまリンク問い合わせ先


 

 

◆ オリジナルセミナー(開催予定) ◆

◆友美式お片づけセミナー 基本編◆

2019年4月14日(日)9:30~11:30 (静岡県沼津市) 残り3名

 

詳細はこちらから♪

お申込みはこちらから♪

 

 

 
 
◆ お片付けメニュー ◆

 

 

 

 

 

 

お近くの東急ハンズでもお買い求めいただけますよ♪

 

 

コボリジュンコさんの著書「逆算手帳の週間 ふわふわした夢を現実に変える」。

逆算手帳のバイブルになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

facebook Facebookはこちら
facebook フェイスブックページ(Simple Life Style)はこちら
Instagram Instagramはこちら
基本タイプ Twitterはこちら

LINE@始めました♪
友だち追加

 

 

 

コスモス