一昨日の探し物、見つかりました!

 

結構意外なところから…。

 

 

こんにちは!整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)です。

 

 

一昨日、私が探し物をしていて、見つからなかった…という、整理収納アドバイザーとしてどうなのよ?っていう記事を書きました(笑)。

 

ホント、正直ちょっと凹みました…。

 

 

が、

 

 

昨日見つかりました!!

 

 

ここにありました。

 

 

毎日持ち歩いている「逆算手帳」の裏表紙!!

 

 

 

 

おいおい!って感じですよね(笑)

 

 

いつからここに入れたか、思い出せないのですが…。

 

たぶんその時、

 

・これは大事だからなくしちゃだめ!

・変なところにしまうと忘れちゃう!

・だから、いつも持ち歩く逆算手帳と一緒にしておこう!

 

と考えたんだと思います。

 

 

ただ、あまり裏表紙は見ていなかったので…、私の視界に入っていなかったわけです(泣)。

 

3番目の「だから…」のところが、いつもと違う行動だったので、実際に探した時に、まさか逆算手帳に挟んであるとは思わなかったのです。

 

 

ま、でも、見つかってよかった♪

 

 

*****

 

 

見つかった瞬間に、「私ってリスじゃん!」って思っちゃいました。

 

リスの習性、ご存知ですか?

 

大事な大事などんぐりなどを、たくさん取ってきて地面に埋めるんだけど、埋めた場所を忘れちゃうっていうね…。

 

 

 

リスはそれでも、その忘れたどんぐりから芽が出てきて、森を作ることに一役買っているからいいけれど。

 

 

私の場合は…。

 

・これを教訓として、どこに収納することが自分にとってのベストなのかを知ることができた。

・やっぱり最初に探した場所が、(この紙の)ベストポジション。

・もっと目立つ(わかる)ように保管するべし。

 

という体験ができたということで…(笑)。

 

 

今回の体験から、更にお片付けのアドバイスができるよう、精進して参ります!!

 

 

みなさまも、リスにならないように、特に大事なモノは、どこにしまったかわかるようにしておきましょうね~!

 

 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

■開催日■

2019年3月23日(土)9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市)
(残り5名)
  

2019年5月12日(日)9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市) 

 

詳細・お申込はこちらのブログをご覧ください

 

3名様以上お集まりいただければ、別途開催も致しまリンク問い合わせ先


 

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

 
◆ 逆算手帳 ワークショップ ・ セミナー ◆

◆A:ビジョン作成ワークショップ 1Day◆

2019年2月23日(土)10:00~15:30 (静岡:沼津)(残り3名)

 

逆算手帳のセミナーに関するおしらせは、逆算手帳・認定講師の紹介ページ下に、まとめて日程が載っています

 

申し込み・お問い合わせは、こちらからお願い致します

 

 

 

 

お近くの東急ハンズでもお買い求めいただけますよ♪

 

 

コボリジュンコさんの著書「逆算手帳の週間 ふわふわした夢を現実に変える」。

逆算手帳のバイブルになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

facebook Facebookはこちら
facebook フェイスブックページ(Simple Life Style)はこちら
Instagram Instagramはこちら
基本タイプ Twitterはこちら

LINE@始めました♪
友だち追加

 

 

 

コスモス