大好きな逆算手帳♪
 
ちょっぴりカバーにこだわっています^^
 
 
 

こんにちは!整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)です。

 

私の相棒、逆算手帳

 

いつも持ち歩いています。

 

そして、手帳と一緒に、ノートだったり、プリントだったり…。

 

手帳以外のものも、一緒に持ち歩いています。

 

それらを一緒にできないかな?と思って、ノートカバーを探しているところです。

 

少しずつ、お気に入りのカバーが見つかってきたので、ご紹介しますね。

 

 

私のこだわりは、表紙が見えること

 

逆算手帳の表紙の色(パールホワイトといえばいいのかしら?)が、とっても気に入っています♪

 

だから、表紙が見えないとイヤ!

 

そこはこだわっています(笑)

 

 

 

 

こちらは、無印良品「スリムポケットホルダー」

 

A5サイズで、6このポケットがついています。

 

プロジェクトプランニングシートを挟んだり、

ToDoリスト付箋を貼ったり。

 

 

逆算ウィークリーを見開きで挟んで見えるようにしたり。

 

 

それでもまだポケットが余っているので、逆算手帳使い方ガイドも挟めます♪

 

シールも挟んでおけますよ。

 

 

無印良品「スリムポケットホルダー」は、こんな方にオススメです。

 

□逆算手帳の表紙が見えるのがいい♪

□手帳以外に、プリントなどの紙類、シール、冊子(逆算手帳使い方ガイドなど)も持ち歩きたい!

□手ごろな値段で買いたい!(190円)

 

 

今ちょうど無印良品週間やってますね~♪

 

よかったら実物を見に、無印良品へ足を運んでみてくださいね^^

 

 

 

 

◆ お片付けランチ会 ◆

日時:毎月第2水曜日 10:30~12:30

場所:cafe/day (静岡県沼津市沼北町)

会費:¥3,000-(1ドリンク、ランチ付)

 

◇次回開催日:2018年5月9日(水) (残り3名)
 

詳細はこちらのブログをご覧ください

 

お申込はこちらからお願い致します

 

 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

■開催日■

2018年 5月13日(日) 9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市) (残り4名)

2018年 6月30日(土) 9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市)

 

詳細・お申込はこちらのブログをご覧ください

 

3名様以上お集まりいただければ、別途開催も致しまリンク問い合わせ先


 

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

 

◆ 逆算手帳 ワークショップ ・ セミナー ◆

※5/9(水)、5/16(水)ビジョン作成ワークショップ 開催予定!

 

過去の開催レポートはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

facebook Facebookはこちら
facebook フェイスブックページ(Simple Life Style)はこちら
Instagram Instagramはこちら
基本タイプ Twitter始めました♪
 

 

 

 

コスモス