高校生の若さあふれるパワーに圧倒されました!

 

 

こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

昨日、娘の学園祭に行ってきました。

 

高校の学園祭に行くのは、学校は違いますが、自分が高校生の時以来なので、ものすごく久しぶりな感じでした。

 

高校生のパワーって、すごい!

 

活気が全然違いますね!

 

私もかつてはこうだったのでしょうか…(笑)懐かしいです。

 

 

娘は美術部で参加をしました。(クラスでの出し物はありませんでした。)

 

テーマはAlice in wonderland

 

展示品の完成度の高さに驚きました!

 

こちらは入口です。中はアリスの世界がすべて手作りで再現されていました。

 

中で少し(勝手に)長居させてもらったのですが、女子からの「うわー♪すごーい!ちょーやばーい(かわいい)♪」が連発(笑)

 

学園祭参加者の投票で、美術部が展示の部でダントツの1位となり、表彰されたそうです。おめでとう!!

 

 

美術部1年生はトランプをテーマに、一人1作品作成することがノルマでした。

 

入部後約1か月で、娘は「クローバー」という絵を描きました。

 

(娘の掲載許可は取っています。)

 

クローバーの花言葉に「復讐」というのがあるとか(笑)

 

相変わらず娘らしい絵でした^^


 

入学後すぐに学園祭の準備で、朝から晩まで準備や練習に一生懸命だった娘。

 

ものすごく疲れていたことは知っています。

 

この1か月よく頑張りました!

 

(私も毎朝、早弁できるようにと、おにぎりを握っていました…頑張った!)

 

明日は体育の部。

 

女子の応援合戦ということで、色別のダンス発表をやったり、部活対抗と色別対抗リレーに参加するそうです。(美術部ですが、短距離走は速いのです!)

 

私は見に行くことはできませんが、今までの成果を発揮しつつ、楽しんできてほしいなと思います♪


 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

 

◆ オリジナルセミナー◆ 

小川流おうちの書類整理セミナー

日時:2017年5月19日(金) 19:00~20:30
場所:沼津労政会館
会費:¥3,000-(残席2

詳細はこちらです

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス