こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

 

昨日は中学生の娘の卒業式でした。

 

3年間でこんなに大きく、そしてより大人に近づいてきたんだなぁ…と改めて実感しました。

 

 

卒業式の後の、3年生全員による合唱は、いつも以上に素晴らしく、とても感動しました。

(私、中学生の合唱が大好きなんです…いつも感動してます。)

 

泣いちゃって歌えない子もたくさんいて、思わずもらい泣きしそうになりました。

 

娘もしっかり泣いていて、式が終わってからもずーっと泣いていました。

 

たくさんの素敵なお友達や先生方に囲まれて、3年間楽しく充実して過ごせたことが、何よりも嬉しいく思います。

 

 

みんな進学先はバラバラなので、大好きな友達とも、ここでお別れとなります。

 

別れは本当に寂しいです。

 

でも、「別れ」がなければ、新たな「出会い」はありません。

 

そして、これから先、夢や希望、やりたいことがたくさん待っています。

 

中学校卒業を旅立ちの第一歩として、新たなる世界へと羽ばたいてほしいです。

 

 

卒業式の2日前に、公立高校の合格発表があり、見事合格しました。

 

自らが選んで、行くと決めた高校です。

 

勉強、部活、友達…などなど、更に充実した3年間を過ごせますように♪

 

母として、できる限りサポートしていきますよ^^

 

早くダルマに目を書かなくちゃだわ!!

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス