「簡単だけど、なかなか出来なかった整理収納ができそうです。」

 

片づけできない!と今までは思っていたけれど、講座を受講したことで、片付けの仕方がわかって、今すぐにでもお片付けをしたくなりますよね♪

 

 

こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

昨日開催しました「整理収納アドバイザー2級認定講座」。

 

ご家庭やお仕事に活かしたい!とか、1日で資格が取れる!とか、就職活動のために学びたい!という5名の方が受講されました^^

 

いただいたお声を紹介しますね。

 

「今持っているものをうまくしまう」という考えから、「必要なものだけ●●する」という考えに変われました。

楽しかったです。(20代学生)

 

先生のお話が聞きやすかったです。

自分達のくせが出やすく、基本がわかりました。(50代不動産業)

 

”1日で2級の資格が取れる”というだけあって、「整理」の基本がギュッと詰まった内容で、わかりやすかったです。

本だけで学ぶより理解を深められました。

今後の生活で活かせる部分がたくさんあったので、ぜひ活かしていきたいです。(30代主婦)
 
簡単だけど、なかなか出来なかった整理収納ができそうです。

楽しく受けさせていただきました。ありがとうございました。(40代主婦)
 
上級資格(整理収納アドバイザー1級)も目指します!(50代メンテナンス業)
 

受講された皆様、ありがとうございました。

 

受講のきっかけは人それぞれでしたが、お片付けを学んで、身につけて、自宅や職場(仕事)に活かしたい!という強い思いを持った方々ばかりでした。

 

まずは、引出しひとつ、戸棚1段でも構いませんので、講座で学んだとおりに、どんどんお片付けをやってみましょう!

 

そして、そこから、片付けをするとこんなにいいことがあるんだよ♪ということを、まわりの人たちに直接アドバイスしたり、片付いた環境から、何かを感じ取ってもらえたらいいですね^^

 

 

一日でお片付けをしっかり学べて資格も取れる「整理収納アドバイザー2級認定講座」は、静岡県沼津市で開講しています。

 

次回は4/22(土)、GWの前の開催です。

 

学校でも家庭でも学んだことのない、お片付け。

 

長期休暇の前に、一度お片付けをきちんと学んで、自宅や職場の快適な環境作りに活かしてみませんか♪

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

 

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス