「片付け=嫌な事と思っている子供たちに、少しでもお片付けの楽しさ・快適さが伝えられたらと思いました」
 
自分が楽しい♪と感じているお片付けを、周りの人たちにも伝えていきたいですね♪


 
こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわ ともみ)です。
 
昨日開催しました「整理収納アドバイザー2級認定講座」。
 
お片付けや整理収納アドバイザーの資格に興味をお持ちの3名の方が受講されました。
 
いただいたお声を紹介しますね。
 
今までは「収納」することに重きを置いていて、収納グッズを買っては満足し、あげく散らかるの繰り返しだった。

収納よりも●●が大事という事を学べてよかった。(40代会社員)

 

今まで自分がしてきた片付けや片付けに対する考えが正しかったんだ…と思うことがあったり、そう考えればもっと楽に片付けられたのか…と気づく事があって、とても勉強になりました。

自分の事ももちろんですが、気になっていた実家の片付けや主人の服(捨てられない人)についても少しずつアプローチして、今までとは言い方を変えてみたりして、片付けられたら良いと思いました。(40代パート)

 

思っていた以上に楽しく学ぶことができました。

先生がとても素敵でよかったです。ありがとうございました。

片付け=嫌な事と思っている子供たちに、少しでもお片付けの楽しさ快適さが伝えられたらと思いました。(40代主婦)
 
ご受講された皆様、ありがとうございました。
一日お疲れ様でした。
 
皆様、元々お片付け意識が高い方でしたが、それぞれにお悩みがありましたね。

自分で何とかできる部分はいいけれど、ご主人やお子さんの場所が片付かずイライラ…なんてこともありますよね。

考え方一つ、声かけ一つでご家族と一緒に楽しく片付けらることもできます^^

ぜひ今回お伝えした手順や考え方を活かして、楽しく快適なお片付けをしてみてくださいね♪
 


 
一日でお片付けをしっかり学べて資格も取れる「整理収納アドバイザー2級認定講座」は、月に一度、静岡県沼津市で開講しています。
 
次回は3/5(日)です。
 
学校でも家庭でも学んだことのない、お片付け。
 
一度きちんと学んで、今後の生活に活かしてみませんか♪
 
◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

 

◆ お片付け茶話会 ◆

日時:2017年2月14日(火)11:15~12:30
場所:cafe/day 沼津市沼北町1-14-26(東部自動車学校の西側)

メインテーマ:モノの手放し方


詳細はこちらをご覧ください
◆すぐにお申込みしたい方は、こちらからお願い致します

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス