ご訪問ありがとうございます

 

整理収納を通して
シンプルなライフスタイルをご提案しております

静岡県沼津市の整理収納アドバイザー

小川友美です

 


***********************



昨日の午前中

急遽、夫のクローゼットと洋服の引き出しの片付けをしました

 


なぜって…

ひどすぎたんです!
衣類の管理が!

 


半分わたしが切れまして(笑)

勝手に全部出ししました
(ポイントは、洋服の種類で分けて、全部出ししたところです)

 


さすがに夫も
衣類の量の多さにびっくりしてました

全部出しされると、覚悟は決まるようです

 


夫は洋服のコレクターっぽいところもあるので
今回手放すことには抵抗があったようですが

「自分がかっこよく見える服を残してね」ラブラブ

というキーワードを与えたら
洋服のいる・いらないの判別が加速しました(笑)

 


これを機に、きちんと衣替えをすることを提案

そうすれば、今シーズン着る服を使いやすい位置にしまえます




おかげさまで、1時間でここまで整理できました

Tシャツや下着は、別の引出しに収納しています

(beforeの写真は、ひどすぎて撮れませんでした)



今回処分すると決めた洋服はこちら
下矢印




かなり頑張りました

ちょうど来週資源ごみの日なので
良いタイミングで処分できます

 


<今回のポイント>
・片付ける場所のものは全部出すこと
・洋服を捨てられる日の近くで片付けをすること

・「自分がかっこよく見える服を残して」と声をかけること

 

 

 

◆ 現在お申込受付中 ◆

 

 

 

コスモス