みなさま こんばんはニコニコ

 

整理収納を通して
シンプルなライフスタイルをご提案しております

静岡県沼津市の整理収納アドバイザー

小川友美ですうさぎ


***********************

 

 

最近疲れが出ているらしく…ガーン

 

ブログの更新や

パソコンに向かうこともしんどくなっている感じです…アセアセ

 

休める時に休まなくちゃですね

 

 

***********************

 

…と言いながら

今朝は小学校の集団登校の当番で

学校まで片道20分

往復で40分歩いてきました

 

そのあとは

沼津から富士駅近くまで

初めて自分の運転車で行って

 

思考タイプ別お片づけセミナー

 

に参加してきました爆  笑




大分県の家運セラー:須摩由美先生のセミナーでした

 

富士登山富士山をされたあとに

セミナーを開催してくださいました

(先生、元気だなぁ…びっくり

 

 

このセミナーは

ハーマンモデル理論に基づいた

「思考タイプ別診断」を取り入れたセミナーで

4つの思考タイプに分類されます

 

 1.自分がどの思考タイプに分類されるかを知って

  まず自分を知り、自分に合った片付けパターンを知る

 

 2.4つの思考タイプの特徴を知ることによって

  思考タイプ別に、片付け方のアプローチを考える

 

大きくわけると、この2つを学ぶことができる内容でした

 

 

わたしの診断結果もかなり当たっていてビックリびっくり

 

2つのタイプが混ざっていたのですが

どちらも当てはまる感じでした

 

ただ

「整理収納アドバイザー」として

片付けの仕事をしているので

「片付け」に関しては

ちょっと当てはまらない部分もありました

 

他の参加者も

2回目の診断だった方は

前回の診断結果と比べると

少し?大きく?異なる方もいました

 

自分ではあまり持っていない思考タイプでも

意識していけば

その思考タイプに近づいていくこともわかりました

 

 

また

今日のセミナーには

「先生」と呼ばれるアドバイザーの方をはじめ

たくさんの先輩方や

他の地域のアドバイザーに会うことができました爆  笑

 

参加して本当によかったですラブラブ

 

今日のセミナーの内容は

今後の活動につなげていきたいと思います照れ

 

 

***********************

 

 

クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座クローバー
 (静岡県沼津市にて開催)

 宝石赤2016年9月22日(木・祝) 9:30~16:30
   ダウン
  詳しくはこちらをご覧ください

 宝石ブルー2016年10月10日(月・祝) 9:30~16:30
   ダウン
  詳しくはこちらをご覧ください

 

 

足あとこちらも合わせてご覧になってください足あと

   下矢印

 黄色い花整理収納アドバイザー2級認定講座について

 

 黄色い花値段が高いと思っていませんか?~整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

コーヒーお片付け茶話会コーヒー

 

宝石赤2016年10月7日(金)19:00~20:30

宝石ブルー2016年11月4日(金)19:00~20:30

 (場所:Cafeday)

  ダウン

 詳しくはこちらをご覧ください

 

 

コスモス