みなさま こんばんは流れ星

整理収納を通して
シンプルなライフスタイルをご提案しております


静岡県沼津市の整理収納アドバイザー
小川友美ですうさぎ


*******************


先週の日曜日
てっちゃん先生のボトリウム体験教室に
行ってきましたおねがい

「ボトリウム」とは…

食器や花器など身近な容器の中に
水草や石などを自由にレイアウトして作る
小さな水族館のこと、だそうです

てっちゃん先生のホームページはこちらです

娘が最近アクアリウムに興味がありましてピンクハート

でも
魚を飼ったことはないので
勝手がわからないし…ショボーン

と思っていたところに

てっちゃん先生が沼津に来る~ラブ
ボトリウム、前から興味あったの~うお座

ということで
行ってきたというわけです






娘が作ったボトリウム音符

お魚はコイの仲間だとか
(孤独大好きだそうですウシシ)

名前は
コイキング(笑)

手前にいるタニシは
TANISHI(笑)

ナイス、ネーミンググッ




てっちゃん先生とルンルン

トークもめっちゃ面白くて
夫と二人で笑ってました爆笑


ボトリウムのお世話係は娘なので
お魚が長生きできるように
頑張ってお世話してもらいますよー照れ




クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座クローバー
(静岡県沼津市にて開催)

宝石ブルー2016年8月21日(日) 9:30~16:30
  ダウン
 詳しくはこちらをご覧ください


宝石ブルー2016年9月22日(木・祝) 9:30~16:30
  ダウン
 詳しくはこちらをご覧ください


男の子小学生のためのお片付け教室女の子

宝石赤2016年7月30日(土) 9:30~16:30 残り4名
宝石緑2016年8月  6日(土) 9:30~16:30 残り4名
  ダウン
詳しくはこちらをご覧ください


コスモス