ダイニングテーブルのイスの滑りが悪いとイライラしてしまいますよね…。

 

17-01-24-23-35-03-98

 

こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美(おがわともみ)です。

 

我が家はフローリングのため、ダイニングテーブルのイスに、以前は「靴下」をはかせていました。

 

 

でもこれ、ゴムは伸びるし、靴下脱げるし、見た目が美しくないし…ストレスMAXでした。

 

ということで、靴下はやめて、こちらに変更♪


 

無印良品 キズ防止用フェルト

 

イスの足の裏の大きさに合わせて、カットして貼り付けます。

 

 

4脚で、所要時間は45分程度です。

 

最初の2脚に時間がかかったので、もう少し短い時間でできるかもしれません。

 

靴下が脱げるというストレスもなくなり、スムーズにフローリングを滑ってくれます^^

 

見た目も美しくなりました♪

 

もっと早くこうしていればよかった><

 

イスの滑りでお悩みの方は、このフエルトシートを使ってみてくださいね♪
 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

 

◆ オリジナルセミナー◆ 

小川流おうちの書類整理セミナー

日時:2017年5月19日(金) 19:00~20:30
場所:沼津労政会館
会費:¥3,000-(残席2

詳細はこちらです

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス