こんにちは!整理収納アドバイザーの小川友美です。

 

16-03-05-16-43-09-739_deco.jpg

 

UNIQLO(ユニクロ)で、洋服のリサイクルが行われていることを知っていますか?

 

UNIQLOでは、難民等の支援の一環として、自社製品(UNIQLO・GU)のリユースやリサイクルを行っています。

 

 ・リサイクル … 再資源化

 ・リユース … 再利用

 

先日、着なくなったユニクロの洋服を、お店に持参してきました。

 

こちらは全て、リサイクルへ。

 

店舗内にリサイクルボックスがありますので、その中に入れればOKです。

 


こちらは、下の2枚のセーターを買ったので、上の2枚のカーディガンを手放しました。

 

(赤が好きなのかな…(笑))

「手放す」は、「捨てる」だけではありません!

 

捨てることには抵抗があっても、自分が着なくなった洋服を他の誰かが着てくれたり、材料としてリサイクルしてくれると思うと、手放しやすいですよね♪

 

UNIQLOやGUにお買い物に行く際には、ぜひ一度、クローゼットを確認して、リサイクルできそうなものは持参してみてくださいね^^

 

17-01-16-22-52-40-75

 

 
◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

 

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

整理収納アドバイザー 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

 

 

 

コスモス