みなさまこんばんは星

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザー
おがわともみですうさぎ


*******************


この前、少しだけ
防災用品・非常食の確認をしました

その中で
賞味期限が切れそうなお米が出てきました
下矢印


ひとつしかなかったし
買った記憶がないので
いただいたものだと思われます

ちょうどお夕飯のお米が足りない日があったので
その日に食べてみました

中はこんな感じでした
下矢印


スプーン付いてます

時間の都合と
温かいお米が食べたかったということで
今回はお湯(熱湯)で作りましたルンルン

20分後
下矢印


お米がご飯になってましたニコニコ

「ご飯」というより「おかゆ」といった感じで
やわらかいご飯に仕上がりました



器に盛るとそれなりに見えるでしょ?

お塩があればより美味しく食べられますね(笑)

やわらかいご飯が苦手な息子も
食べられないわけではなさそうでした

味は悪くなく、美味しかったです照れ


非常食も定期的に見直しをして
次の点検の時に賞味期限が切れそうなものは
さっさと食べてしまって
新しいものと入れ替えるのも大切だなと
改めて感じましたウインク


*******************


今週の土曜日には
なでしこBOSAIパワーズ の全体会に
参加します

加入させていただいてから
初参加ですニコニコ

ポリ袋を活用したパッククッキングの
実演と試食がありますひらめき電球

やってみたいと思っていたので
とても楽しみですルンルン
 

 

 

 

チューリップおしらせチューリップ


クローバーお片付け茶話会

  テーマ「私の整理収納の悩み」

  2016年6月1日(水) 11:15~12:30
  ダウン

  詳しくはこちらをご覧ください

 


クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

  (静岡県沼津市にて開催)

  2016年6月25日(土) 9:30~16:30
   ダウン

  詳しくはこちらをご覧ください

 


コスモス