みなさま こんばんはニコニコ

整理収納を通して
シンプルなライフスタイルをご提案しております


静岡県沼津市の整理収納アドバイザー
小川友美ですうさぎ
 

********************

 


暑くなってきたので
水筒の出番が増えました

我が家は全員
ひとり1本
水筒を持参しています


なかでも
息子の水筒の掃除が
たいへんなのですアセアセ

なぜなら

大きくて深いからチュー


昔は
コップ用の柄がついているブラシが
我が家にもありました

でも
置き場所もなく
しょっちゅう使うわけではないので

邪魔なだけ!

でした(笑)

そんなにきれいに洗えなかったしね…チュー

その後
いろいろチャレンジしましたが

現在、落ち着いたのはこちら
下矢印



食器用スポンジと菜箸

これを…



水筒に突っ込んだスポンジを
菜箸でグッと押して
角(底と側面の境目)を意識してグルグル回したり
上下にゴシゴシしたりします
(洗剤はもちろん使います)

すると…



ピカピカですキラキラ

私の携帯の色(赤)が写ってる(笑)

おうちにあるもので
十分茶渋を取ることができますチョキ

よかったら試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

クローバー整理収納アドバイザー2級認定講座クローバー
  (静岡県沼津市にて開催)
 宝石ブルー2016年7月23日(土) 9:30~16:30
      ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください

 宝石ブルー2016年8月21日(日) 9:30~16:30
      ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください


クローバー小学生のためのお片付け教室クローバー
  (静岡県沼津市にて開催)
 宝石赤2016年7月30日(土) 9:30~16:30
 宝石緑2016年8月  6日(土) 9:30~16:30
      ダウン
   詳しくはこちらをご覧ください



コスモス