みなさま おはようございます晴れ

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザー
おがわともみですうさぎ

金曜、土曜と
子供たちの授業参観・懇談会&PTA総会
でした学校

さすがに疲れて
昨日の午後はお昼寝…zzz

(やることたくさんあったのに…ガーン)

*******************

金曜日の午前中に
3月のセミナーと4月の茶話会に
参加してくださった
受講者樣のお宅へ行きました

残念ながら
お片付け作業では
ないのですが…てへぺろ(笑)

これを取りに行きました
下矢印


コートです

暖かくなってきたところで
暑苦しい写真…すみませんアセアセ

その受講者樣は
お洋服のお直しができる方なのですセータースカート


先日
義実家にある自分たちの物の片づけをした時
このコートが出てきました

かれこれ20年近く前のものです

よく取ってあったな…
と思いますが
ただ単に捨てられなくて
放置されていたんですてへぺろ

とても気に入っていたのですが
かなりのロングコートで
くるぶしまでありました

もともとちびっこなわたしには
長すぎチュー

できたらもう一度
お直しして着たいな…と
思っていた矢先のめぐりあいでした照れ

あまり短くせず
でも
羽織ったときにおかしくない長さに
していただきました

ありがとうございましたニコニコ

 

(しかも格安な値段でのお直し…ありがとうございました)


生地が痛んでいる部分もあるので
ある程度着てみて
限界を感じたら
快く処分しようと思っていますウインク




これだけ切っても
しっかりロングコートとして
残っています

どれだけ長かったの?って
感じですよねえー


新しいものと買い替えるのも
いいのですが
こんな風に
大切にしているものは
お直しして長く着るのも
おすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

チューリップおしらせチューリップ


 

クローバー2016年4月23日(土) 9:30~16:30
 整理収納アドバイザー2級認定講座

 ダウン

 詳しくはこちらをご覧ください


コスモス