みなさま こんばんは星

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザー
おがわともみですうさぎ

今日は娘が
草取りを手伝ってくれました

娘が自分から進んで
やろうと言ってくれたのは
わたしの中で初の出来事…おねがい

とっても嬉しかったです笑い泣き


*******************


昨日のわたしのことですが

朝からなんだか
イライライライラ…もやもや

相手の言動も気になるし
自分の言動も気になるわけです

寝る前まで続いてしまったので
これはあかん!と思い

23時からやっちゃいました

ルンルンプチ整理収納ルンルン

場所はこちら
下矢印



文房具の引き出し

かなり前から使っているので
シールが貼ってありますが…

近い将来買い替え予定です照れ

この写真
afterなのですが…
(急遽始めたので、before写真ありませんアセアセ)

収納場所を変えたところに
貼ってはがせるシールで
中身を表示しました

家族が覚えたら
このシールははがしますウインク


ちなみに
引き出しの中身は
こんな感じです

下から
下矢印



真ん中



一番上
下矢印





ざっくりでしょ?てへぺろ(笑)

これがわが家のスタイルグッ

基本は
手前によく使うもの
奥はそんなに頻繁に
使わないもの
といった感じになってます

上や真ん中の引き出しについては
使用頻度の低いものは
重ねて入れるのも
あり

上の引き出しは
袋関係と筆ペンを入れましたが
そんなに使わないので
はがせるシールを乗せちゃってます

真ん中の引き出しの右側は
新しい鉛筆や
ボールペンの替え芯など
新品のストックの場所なので
縦に入らなかった付箋や
指サックを
乗せちゃいました


3つの引き出し全部で
所要時間30分

寝る前にさくっとお片付け音符

そして
イライラも消えて
気分も引き出しもスッキリキラキラ

1日を気持ちよく終われました照れ


なんかイライラするムカムカ
とか
もやもやするもやもや
とか

気持ちがしっくりこないときには
短時間でできる場所のお片付け
おすすめですウインク

 

 

 

チューリップおしらせチューリップ

 

 

 


 

クローバー2016年4月23日(土) 9:30~16:30
 整理収納アドバイザー2級認定講座

 ダウン

 詳しくはこちらをご覧ください

 

 

コスモス