みなさまこんばんは星

静岡県沼津市の整理収納アドバイザー
おがわともみですうさぎ


ブログはかなりご無沙汰してしまいました…あせる

月末・年度末
いろいろと

やることもりもりなのですショボーン
(言い訳しちゃいました…)


*******************


本日
2回目の茶話会を行いました

場所は SISTERS' Cafe さん


IMG_20160312_181830077.jpg


本日のテーマは

 セーター洋服の整理収納スカート

6名の方が参加してくださいました

ありがとうございましたおねがい

 

また写真を撮り忘れました…汗


みなさまそれぞれ
いろいろな悩みがあって
でも
悩みを共有して
一緒に解決することができたのでは?
と思っています照れ

 

 

<お客様の感想>

 

・洋服の片付けには思い切りが大切。少しずつ聞いたことを実践してみたいと思います。

 

・洋服の収納の仕方、ハンガーの使い方など、話を聞けて良かった。

 

・他の方の話を聞くことができてよかった。自分だけかな?と思っていたところもあったので、安心しました。

 

・楽しかったです。自分の片付けの方向性が見えました。

 

・ざっくばらんに話ができてよかった。





*******************


整理収納について
学校でも学んだことはないですし
どうしても自己流になったり
うまく整理収納できなくて
諦めてしまうことも
ありますよねもやもや

一度きちんと学んでおくと
整理収納の仕方がわかるので
一生困らなくなるんです!!

それを学べるのが
こちら

 整理収納アドバイザー2級認定講座
 

 

4/23(土)に沼津で開催いたします爆笑
 

詳しくはこちらをご覧ください


ゴールデンウィークの前の

お片付けにとってもいい季節に
ぜひ一度

しっかり学んでみませんか?


*******************


今後
茶話会とセミナーの予定は
今のところ入っておりません

子供たちの学校行事を確認してから
開催しようと考えていますニコニコ

新年度にならないと

学校の予定がわからないんです…汗

 

小学校だけは

 

先に直接

PTA総会と運動会の予定を聞きましたにひひ

 

お知らせは
ブログやFacebook、LINE、チラシ等で
行います

よろしくお願いいたしますラブラブ



コスモス