みなさま こんばんは星

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザー
おがわともみですうさぎ



今日は
これに参加してきました
下矢印


お二人の講師の方々が
ご自分の経験から
起業についての思いやアドバイスを
お話ししてくださいました音符

講演で一番印象に残ったことは

小柴さんの「とにかく始める」
岡島さんの「個性を活かして社会との接点をどのように作るか」

でした

また
講演だけでなく
グループワークもあったので

聞くだけではなかったですし


一緒のグループになった方とは
いろいろ話ができて
よかったですルンルン

 

(まさか自己紹介で

 

わたしの出身地の話で

軽く盛り上がるとは思いませんでした)




沼津には(にも?かな?)
すでに起業されてる方もいますが
これから起業したい!という方も
たくさんいるんだなぁと
改めて実感しましたびっくり

そして
集まっていた方の多くが
沼津を元気な町にしたい!と
思っていて
すばらしいと感じました照れ

沼津もまだまだ
捨てたものではありません(笑)

わたし自身が
目先のことにいっぱいいっぱいで
セミナーの参加者のように
起業して沼津を活気づけるぞ!というところまで
思いがいっていません…ショボーン

なんだか申し訳ない感じですガーン

自分が動くことで
沼津が活気ある町になるなら…

わたしもやっちゃうよーニヤリ(笑)
(何を?)

でも
こういう刺激は
めいっぱい受けたいと思っているので
これからもいろんな起業セミナーに
参加してみたいですウインク

それから
今日出会えたみなさま
ありがとうございましたニコニコ
今後ともどうぞ宜しくお願いしますルンルン

 

 


 

 

 

チューリップおしらせチューリップ


クローバー2016年4月2日(土) 10:15~11:45
 お片付け茶話会

 テーマ「洋服の整理収納」

 ダウン

 詳しくはこちらをご覧ください


 

クローバー2016年4月23日(土) 9:30~16:30
 整理収納アドバイザー2級認定講座

 ダウン

 詳しくはこちらをご覧ください
 

 

コスモス