みなさまこんばんは星

静岡県沼津市の
整理収納アドバイザーの
おがわともみですうさぎ

月曜日から鼻風邪をひいております…ゲホゲホ

花粉じゃなかった…ショボーン

みなさまもお気をつけくださいませ!


*******************


去年の秋に
整理収納アドバイザー2級認定講師の
資格を取りましたチョキ

資格取得後は

認定講師のクラストレーニングを受けること
すでに講座を開講している先生の講座を受講すること
(オブザーブ受講といいます)

このふたつをクリアして
めでたく講師デビューキラキラとなるわけです音譜



とてもありがたいことに
静岡県でも
オブザーブを受け入れてくださる先生が
何名かいらっしゃったので
お願いをしましたおねがい


わたしは
二人の先生の講座を
受講しました

お一人目は
三島を中心に、東京でも活躍されている
関美恵子先生ハート

お二人目は
藤枝を中心に、静岡県中・西部で活動され
テレビやラジオにも出演されている
佐藤慶子先生ピンクハート


2級認定講座は
全国どの先生の講座を受講しても
同じ内容を学ぶことができますが

先生ご自身の体験談等を盛り込んで
講座を進めていくので
とても参考になりました

本当にありがとうございました照れ


慶子先生は
わたしがオブザーブ受講した時の講座のことを
ブログに書いていらっしゃいました

しっかりわたしのことも
紹介してくださって…

はずかし~あせる

でも嬉しい~ラブラブ


ありがとうございましたニコニコ

 

クローバー 慶子先生のブログはこちらからご覧ください  クローバー




これでやっと
わたしも講師デビューができます爆笑


4月に開講できるように
只今準備中です音符


近いうちに
お知らせ致しますニコニコ

 

 

 

 



チューリップおしらせチューリップ

 

 

 



クローバー2016年3月5日(土) 10:00~13:00
 すその発ママチャレ!~よし子の部屋~
 ワークショップやってますハート
 詳しくはこちらをご覧ください


クローバー2016年3月11日(金) 11:10~12:40
 お片付け教室
  ~整理収納の基本セミナー~

 オフィスTaTeの「お片づけボード」を使って
 ご自分の整理収納の仕方を
 再確認していただきますウインク
 詳しくはこちらをご覧ください

 アップ

 現在6名様が参加予定です

 残りあと2名となっております

 よろしくお願いいたします音譜



 

コスモス