先週の木曜日

やっと手に入れましたダウン


ScanSnapix100

宝石赤ScanSnap ix100宝石赤

 

とっても小さいけれど

 

とっても使いやすい

スキャナーです音譜

 

 

ScanSnapとの出会いは…

 

 

 

9月に受けた

 

ScanSnapデジタル収納パートナー認定講座

 

文具王の高畑正幸さんが

 

直接使い方を説明してくださいましたニコニコ

 

あまりの便利さに

 

驚きの連続でしたえっ

 

 

それから…

 

 

かなり時間が経ってしまいましたがあせる

(言い訳…資格試験があったんだもんシラー

ようやくゲットチョキ

 

前回のブログ

 

障害者週間市民の集いのチラシ


2015障害者週間市民の集い

これは

JPEGで読み込んで

ブログにアップしましたチョキ

 

こんなふうに

 

まずは自分が

あれこれと使ってみて

その良さを

みなさまにお伝えしたい!!

考えています

 

しかし…

 

 

パソコンや

 

デジタル機器に

うといわたし…ガーン

 

最初のセッティングから

 

悪戦苦闘ショック!

 

実際使おうとすると

 

わたしのような人には

最初は大変さも伴います…汗

 

だからこそ

 

大変だったこと

難しかったことを

わたしがお伝えできたらいいなと

思っていますべーっだ!

 

 

ScanSnapのセミナーも

 

 

来年くらいには

やってみたいですラブラブ

 

 

***********************

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

夫の会社用として

 

もう1台購入グッド!

 

早速会社で愛用しているようですニコニコ

 

 

 

机の上が劇的に変化しました

 

 

 

書類の山が消えましたキラキラ

 

 

 

名刺の管理も始めるそうです

 

 

(昨日わたしが試しにやったのを見て

感動してたっけにひひ

 

 

今はデジタルの時代パソコン

 

 

 

上手に付き合って

 

モノを減らす生活

していきたいですねニコニコ

 

 

コスモス