昨日は一日

整理収納アドバイザーフォーラム in 静岡 2015でしたラブラブ


2015静岡フォーラム

(写真を撮らなかったので…パンフレットで失礼あせる

 

3つの講演

 

ランチ交流会等

いろんなイベントがありました音譜

 

 

まず最初に

 

 

ハウスキーピング協会の副理事長:澤一良先生の講演

 

「整理収納アドバイザーの未来」

 

 

アドバイザーの歴史、現在、これからのことについて

 

お話してくださいました

 

とても為になるお話しで

 

手帳に4ページもメモメモを取ってしまいました

 

お話もとても上手なので

 

時間が経つのが早かったですDASH!

 

 

2番目は

 

 

税理士&中小企業診断士の山尾秀則先生の講演

 

「誰にでもわかる とっても優しい確定申告講座」

 

 

わたしのような、これから頑張ろうビックリマークとする人向けの

 

お金の話をしてくださいました¥

 

45分しかお時間がなかったのが

 

とても残念でした

 

もっと聞きたかったな…しょぼん

 

 

今までほとんど知らなかったことを知ることができて

 

とてもよかったです

 

 

最後は

 

 

整理収納アドバイザーの佐藤慶子先生の講座

 

「先輩アドバイザーの活躍談」

 

 

わたしがこの世界に入るきっかけをくださった先生ですラブラブ

 

 

先生ご自身の貴重なお話を聞けました

 

参考にさせていただきたいと思いましたニコニコ

 

 

講演だけでなく

 

 

静岡県内の他のアドバイザーとも

たくさん交流ができて

有意義な一日となりました

 

来年もまた開催されるそうなので

 

また参加したいと思っていますラブラブ

 

 

 

クローバー追記クローバー

 

 

 

 

ランチ交流会の前に

 

澤先生がお一人になったところで

勇気を振り絞って(?!)話しかけに行きました

 

たぶんどなたにもお話されるようなことを

 

わたしにも話してくださったのだと思いますが

すごく今のわたしに響きましたラブラブ!

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

コスモス