タイトルちょっと変えましたべーっだ!

 

「片づけ」というより「整理」

 

だったので

(過去のこのシリーズ!?も替えておきました)

 

 

子供たちの学校からのおたより手紙

 

 

そのほかの書類メモの整理を行いました

 

おたよりは

 

①1年間(もしくは学校を卒業するまで)取っておきたい書類

 

②その行事が終わるまで取っておきたい書類

③1か月くらい(次のおたよりが来るまで)取っておきたい書類

 

 

我が家の保管対象でしょうかリボン

 

給食だより等のチラシ的おたよりは

 

読んですぐに破棄していますにひひ

 

また

 

掲示するおたよりもいくつかあります

 

給食の献立は食洗器のところに

 

当月の月間予定表はダイニングのコルクボードに

見えるように掲示していますグッド!

 

 

でも、基本はファイル保管です

 

 

 

今までは

 

子供別にクリアファイルに入れていました

 

今回は

 

クリアファイルに保管している書類を

整理してみました

 

ファイルを新調して

 

ポケットがいくつかあるものにしました


おたよりファイル1

ここに

上の①~③の書類を

③から順に保管しました

 

ファスナー部分には

 

体育着等の注文書(封筒)や

息子の方には連絡帳を入れました

 

それぞれのファイルに

 

ラベリングをして

完成ですダウン


おたよりファイル2

 

今までのクリアファイルでは

 

大事な書類が見つけにくかったり

ファイルがパンパンになってしまって

扱いづらかったんです…ショック!

 

 

これで

 

 

おたよりファイルを使うのも

スッキリ~キラキラになりましたニコニコ音譜

 

明後日から2学期はじまり学校

 

 

おたよりファイルを使うのも

 

今から楽しみですラブラブ

 

コスモス