先ほど

携帯が壊れたことを

ブログに書きましたが…

 

実は

 

私の携帯携帯

車にひかれましたあせる

 

正確には

 

 

わたしが

 

わたしの車で

ひきましたあせるあせる

 

 

車で家を出たときに

 

 

携帯がなくて…叫び

 

家に忘れたと思っていました

 

 

どうも

 

車に乗るときに落としたらしく

帰宅後

車を降りたら

見えるところに落ちていました

 

携帯を拾い上げたら

 

画面が割れていて

若干「く」の字に折れてました

 

 

たぶん普通なら

 

 

その時点でへこみますよね

 

この時わたしは

 

そんなにへこまなかったんです

 

 

あーあ

 

 

壊れちゃった

今連絡を取りたい人と

(野菜をもらう話をしていたので)

急に音信不通になっちゃって

困ったなあ…叫び

 

 

この程度

 

 

 

そんな自分が不思議でした

 

 

 

わたしの人生の中で

 

 

携帯電話が車にひかれたのは

2回目ですシラー

 

こんな人もなかなかいないと思いますけどべーっだ!(笑)

 

 

 

1度目は10年以上前

 

 

 

駅前の立体駐車場で

 

知らない間に落として

誰かの車にひかれてました

 

その時はかなりへこみましたしょぼん

 

 

でも

 

一緒にいた義母が

 

その携帯が

 

ともちゃんの厄を持って行ってくれたんだよ流れ星

 

そう言ってくれたので

 

すごく救われた気分になったのを

覚えていますかお

 

その携帯には

 

大好きな「さるぼぼ」がついていて

もしかしたらそのさるぼぼが

私を守ってくれたのかも…音譜

 

なんて思ったりしましたニコニコ

 

 

 

なので今回も

 

 

新しい携帯が

わたしの厄を持って行ってくれた

 

そう思っています

 

 

ただ

 

その時とはちょっと違う気持ちを

持っています

 

言葉にするのは

 

難しいのですが…あせる

 

 

わたしが

 

 

身体的にどうこうっていうことではなく

 

わたしが

 

車で誰かを傷つけてしまうかもしれない

という状況を

携帯が身代わりになってくれた

 

そう思っていますクローバー

 

 

 

そう考えると

 

 

¥3,000-の負担で

2日間の携帯なし生活なんて

全然たいしたことなーいアップ

(言い聞かせてる感もありますけど汗

 

 

ご迷惑をおかけしている方々はいると思うので

 

 

携帯が復活したら

連絡を取りたいと思うのですが…

 

今ある壊れた(壊した)携帯携帯

 

画面がダメなだけで

生命力!?が半端ないんです!!

 

電源入っているし

 

(切ることができないので)

いろいろ受信しちゃってるしラブレター

アラーム時計は機能してるし…

(朝、ちゃんと起こしてくれましたべーっだ!

 

この受信しちゃったメール手紙等は

 

新しい携帯携帯では拾えないんだろうな…ガーン

 

 

これからは

 

 

もっと

携帯を大事にしてあげないとねべーっだ!

(子供たちからも注意されましたショック!あせる

 

 

ハチ