当ブログは広告を利用しています 

ご訪問ありがとうございます!おなみですにっこり

 

アメブロ初記事でドキドキしております…‼︎

 

 

 

私がこのブログに込める想いを少し、お話しさせてくださいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

2022年、ずっと興味のあった整理収納アドバイザーになりました。

 

 

 

 

 

以前は看護師として働いていました。

「ママさんナースになってもバリバリ働くで〜!」と思っていました立ち上がる

 

 

 

 

 

が、しかし…!!!

 

 

 

 

いざ、その生活が始まると…

「えっ、子育て・仕事・家事…全部やるってこんなに大変なん?!」とびっくりネガティブ

 

 

↑夫婦2人で住んでたハイツ ハイハイ誕生後はカオス状態に…

 

 

 

 

 

片付けられない部屋…

睡眠時間を削るしか捻出できない自分時間…オエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと心の奥底で叫んでた

 

スッキリ整った部屋で暮らしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は少しさかのぼり、

息子の妊娠を機に念願のマイホームを建てました。

 

 

「何をどこに収納するか」考えるのが楽しくって楽しくって、自分で2メートル越えのカップボートを設計しましたよだれ

 

 

↑これが

 

↓こうなった

 

 

 

 

 

 

 

この経験を経て…

 

 

 

どうやら私…収納と動線を考えるのが人より好きみたい…

 

 

という経緯もあって、整理収納アドバイザーになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私と同じように「スッキリ暮らしたい」と思ってる依頼者さんのお役にたてる仕事に喜びを感じています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けって、できなくても死なないし

優先順位が低かったりするんですよね。

 

でもよく聞くあの言葉…

 

 

 

「部屋は自分の心を移す鏡」

 

 

 

ギク〜!!驚き驚きって私自身もよく思っています…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかりましたが、スッキリ整うことで、こんな変化がありました…!

 

 

 

🌸探し物をするイラッ&時間からの解放

 

🌸片付けられたという自信がもて自己肯定感アップ

 

🌸必要以上にモノを買わないので節約に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が整うと、自分がきげんよく過ごせる。

 

 

自分がきげんよく過ごせると、家族にも優しくできる。

 

 

そうすることで【自分も家族もきげんよく過ごす】に繋がると思うんですニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

タイトルにつけた「シンプルライフ」の意味は

”自分が本当に必要な物・好きな物だけに囲まれて過ごす生活スタイル”

 

 

 

 

そんな暮らしがしたい。

 

 

 

 

そのための手段として

 

・家事がラクになる整理収納

・お気に入りに囲まれる暮らし、モノ選び

・マイホームの収納  

・整理収納Before after   などなど

 

 

 

お友だちに話すような気持ちで綴っていけたらいいなぁニコニコと思っています

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

おまけ

プチ自己紹介

 

 

おなみ (onami)

30代 水瓶座 A型 (友達はB型が多い )

3歳児くんのママ (2023年3月時点)

同い年で天然&ポジティブな夫

 

 

ーー好きなことーー

 

海外旅行

ディズニーランド

スシロー (学生時代バイトしてた)

NiziU  (虹プロジェクト、何度も見ちゃう)

布団かぶってスマホの漫画を読む

動線に合わせて収納を考える

 

 

ーー苦手なことーー

 

イニシャルGの虫

地図 (方向音痴です…)

食器洗い

ホラー映画