ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてましたが、業務過多になり家庭がギスギスして挫折。
 節約のための家計見直しは全て済み。
あとは食費を何とかするしかないよ!

本、映画、ドラマ、アニメの話題も。 

 


こんにちは、ゆうかです。

 


長い夏休み…いやー、やってしまったかも!





もうすぐ家計簿の締めなので、山のようになった レシートをパチパチExcelに打ち込んでおりました。










明らかになっていく数字…。


あれ?こんなに使ってたんだ?


あれれ?まだ増えるの!?







最後は意識が遠のいた(笑)


びっくりだわ。


過去最高の値かも知れない。






食費がなんと、なんと。



17万円越え。



衝撃。





夏休みで留守番隊の食事を買い置きしておいたこと。


受験生は塾に行くので、たまにお金を渡したこと。


高3の子と過ごす夏休みはこれが最後かも、と思うとつい良い食材を買ったり外食したりして、楽しく過ごしてしまったこと。




…反省点はあれど、





まぁ、いっか!





美味しかったし。





けどしばらく外食は禁止(笑)









担々麺が食べたいという家族からのリクエストで、
初挑戦!

濃厚で美味しかった。家族も「お店の味!」だって。

お借りしたレシピ↓
ポテトフライも自作。


皮付きの じゃがいもを、切ってから1回 レンチンして、片栗粉をつけて揚げ焼きにしたもの。



これはおススメ!



じゃがいもの味がしっかりして、芋好きの娘達に好評。


しかも、使う油が少なくてヘルシー。胃もたれせず最高。



 レシピお借りした本↓手順が少なくて作りやすい。

 




当分、食べたいものあったら作るようにしよう(笑)



 

 

 

 

 

いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村