ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてましたが、業務過多になり家庭がギスギスして挫折。
 節約のための家計見直しは全て済み。
あとは食費を何とかするしかないよ!

本、映画、ドラマ、アニメの話題も。 

 

 こんにちは、ゆうかです。

 


新しい仕事もはや六ヶ月。

慣れてしまうといろんなこと考え始めます。

最近考えていること。



娘たちを海外旅行に

連れて行きたい!



4人目も大きくなったので、そろそろ 安心して 海外旅行に行けるようになった。



新婚旅行以来 行っていない海外。

海外の広大な空気感を、味わいたいー!



といっても、今は円安がすごすぎて。

なかなか踏み出せないよー。



けど若いうちにぜひ 広い世界を経験して欲しいなぁ。





東京に転勤で家族全員で引っ越した過去は、

やっぱりいい経験だったな と思う。



いろんな人がいるのも知れたし、

地方の人に会えたし、

田舎とは違う考え方や価値観に触れることができた。



経験って大事だよね!

経験にお金を使いたい。


 

ちなみに 鳥さん大好き三番目女子は、

オーストラリアで野生のオウムやインコをみたいらしい。







三女の推しはインコ。

トリさん大好き。



 推し活で海外は楽しいでしょー!

さぁどうやって資金作ろうかな。


 

 

いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村