#Canvaで作ってみた

 

       


キャンペーンの詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 ※初めて使ってみたけどすごく簡単なのにおっしゃりれ!



 

ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてましたが、業務過多になり家庭がギスギスして挫折。
 節約のための家計見直しは全て済み。
あとは食費を何とかするしかないよ!
 

 

 

 こんにちは。ゆうかです。


キャベツを買ったら、とりあえず


ざく切りと千切りにしてアイラップで保存しときます。
キャベツは大体、この2種類で用が足りるよね。

炒め物、蒸しキャベツはざく切り。
サラダには千切り。(ツナ、コーン、枝豆、チーズなど具だけ変える)




 チュー




ゆうか宅、エコキュートに替えて1か月半が経ちました。



ここまでの道のりが長かった。


昨年の冬、電気代が爆上がりし、

どうにかならないか…。

古い家電の買い替えはどうだろう?と考え。

18年物の電気温水器を買い替えたい…と思うように。

 


ただ 調べたところ エコキュートに変えて
下がる 電気代は1万くらい とあったので

元取れるまでにかなり時間がかかるかも?

と思いなかなか踏み出せなかったんです。

そして 立ちはだかるパパの壁。



この思いもあってなかなか進まなかった エコキュートへの交換。


それが、
夏に温水器トラブルが何回かあって、
めちゃめちゃ危機感を覚えるように。




 

毎日銭湯に5人を連れて行ったら、


1日2000円×数日。




そして今、半導体不足でエコキュートへの入れ替えに時間がすごくかかるらしいと聞き。


恐怖を覚えたゆうか。

住宅メーカーに連絡して、

一気に買いかえの計画を立てました。





結果、

かかった費用は 74万。

大きい出費だったけど、

驚きの効果。





今月の電気代

昨年度マイナス3万円!!



すご!!


 




省エネ製品買い替えキャンペーンで3万円 戻ってきたし、もう7万円元が取れた。


これはあっという間に元が取れるかもしれない…。




省エネ家電への買い替えは、予想以上に節電節約効果がありますねー。


うちは買い替え大成功かも!


 

 

いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村