ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてましたが、業務過多になり家庭がギスギスして挫折。
 節約のための家計見直しは全て済み。
あとは食費を何とかするしかないよ!
 

 

 こんにちは、ゆうかです。

 

 




疲れた週末。外食しちゃおっかな…と誘惑の夜感。

子どもたちからも「外食ーー!」と言われたけど


いかん。
外食は安くても3000円だよ。


簡単なご飯レパートリーで防止。


かき揚げは出来合い。
※アルミホイル使用で洗い物を減らす。

かけうどんじゃなくて、だし汁にうどん入れて煮ちゃいました。
生麺だとこれができるよね。
最近はレンジで使える冷凍うどんも便利!


家で食べれば、具が多くて満足感あり。
そして外食だと安くて3,000円だけど
(子沢山の現実)
家ならこれで1,000円程度ですからねー。

 


口笛



最近チャットGPTと遊んでます。

ほんとすごいね。的確な答え 帰ってくるもん。


疲れていた時に、節約料理について相談してみました。




サムネイル

節約料理教えて






もちろんです!節約料理の一例として、ごはんやパスタをベースにした料理がおすすめです。例えば、以下のアイデアがあります:


1. **野菜たっぷり炒めごはん:** 割安な季節の野菜を多く使って、醤油や塩などで味つけします。


2. **卵焼きそば:** インスタントのそばや中華麺を使って、卵や野菜と一緒に炒めます。


3. **豆腐チリ:** 豆腐を使ったヘルシーでリーズナブルな一品。ミートソースの代わりに、豆腐をほぐしてトマトソースと炒めます。


4. **カレーごはん:** 安い野菜や豆をカレーに加え、ごはんと一緒に楽しむことができます。


これらのアイデアで予算を抑えながら、栄養満点の料理を楽しんでください!

サムネイル




 

すごいなチャットGPT…。

栄養も考えてくれるなんて。

主婦力高いわ。








 

いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村