ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてましたが、業務過多になり家庭がギスギスして挫折。
 節約のための家計見直しは全て済み。
あとは食費を何とかするしかないよ!
 

 

 こんにちは、ゆうかです。

 



ふるさと納税でたっぷり入った牡蠣が届いていたので、美味しくいただきます。
最近、熱湯消毒したい食材使う時はは鍋を使うと楽だと気づいた。
洗ったら、コンロで加熱してかければいいので。




小麦粉をささっとまぶし、バター焼きに。
ほうれん草とコーンは冷凍。
食卓に出せる調理器具を使ったので、そのまま出し
ました。



昨日のご飯は節約の味方、麻婆豆腐だよー。

玉ねぎたっぷりにすると、さらに 節約効果 &おいしさアップ。





チュー

 



今呼んでいる本が、めちゃめちゃ面白かったのでご紹介。



 

 


主婦の日常生活を書かせたら天下一品の垣谷美雨さん。


話は姑が急に亡くなり、その遺品整理をすることが始まるんです。



遺品整理にむかってみると、とにかく物・物・物!

物が大量。

愚口吐きつつ片付けに取り組む主人公。



その物の取って置き方が、去年亡くなった うちの母にそっくりで。

所狭しと詰め込まれた衣類とか。



そっくりで笑ったのが


「人は一人なのに、なんでこんなに 傘が大量にあるんですかお義母さん…」



そうなんです。




うちの母も捨てられないのに買い物が大好きで、
服、食器、文房具…などなどものすごく大量の遺品が出てきました。
実家はもう遺品整理、諦めたみたい(笑)



いやー、遺品整理って大変だな。

改めて物を貯めないようにしようと思ったのです。



面白いので、お勧めです。





 


いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村