ご訪問ありがとうございます。
40代女子ゆうかです。絵を書くのが好き。
このブログは、子育て中田舎住み転勤族家庭のやりくりや日常の日記です。
フルタイムワーママしてますが、
のんびり本を読んだり映画を見たりハンドメイドをしたりする生活がしたく、やりくり節約、整理整頓に励んでます。
 

 

 

 フルタイムワンオペ中のゆうかなです。



4月からさらに通勤に時間がかかるようになり、毎日ドタバタ。





一日一時間の余裕も無い…。

 

 

 時間がなくて死にそうでございます。





が、


もうやるしかない。

稼ぐしかない。



娘の塾代のためにやるしかない。

教育費の奴隷です。






毎日、どうにもならないのは料理。


前は18:30に帰って30分で料理して、

それなりに一品+味噌汁ができていたんだけど。


今は18:50帰宅。疲れすぎて一品がやっとやっと。







(一週間に一回、トップバリュの唐揚げ食べてる)


副菜もカットキャベツやレタス、トマトが中心。


お弁当も冷凍食品ばっかり…!


食卓貧相…がーん。



成長期の子どもたちに、申し訳なく思ってしまう。


何とかしたい!




料理をしっかり作りたいなら、他をサボるしかないかな。







 ↓まずは掃除機か。

 




 

 

 

いいね、ポチ等ありがとうございます。
毎日感謝しておりますm(_ _)m
 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村