引っ越し見積もり | 整えながらお気に入りと豊かに暮らす

整えながらお気に入りと豊かに暮らす

家にあるアイテムを整理しながら大切なものお気に入りのものと豊かな生活を送っていくことを目指すブログです。

今はマンションに住んでいるのですが、今度さらに良さそうな物件を近くに見つけたので引っ越しすることにしました‼️

今まで転勤も含めて11回目の引っ越しです💦

引っ越しは引っ越し代に返って来ない敷金礼金に、結構な額がかかります💦

でも家の快適性は家族みんなにとって、とても大事なので仕方ありません⭐️

引っ越し業者さんとのやり取りも慣れたものです❗️

私の経験上、何故か見積もりに来る人は初めにめちゃくちゃ高い値段を言ってきます。
そして少し安くならないかと話すと上司に電話で相談したり、どうでも良い細々とした事をゆっくりゆっくり説明したりして1時間から2時間は居座ります‼️

一番酷かったのは夫が仕事で私が一人で対応した時に3時間くらい色々言われて疲れ果てた私に半ば強制的に高い値段で契約をさせた事です❗️
あのころはわかかった😅
結局、夫がクーリングオフしてくれて、また違う大手の業者で半額以下の価格で引っ越しました💦

今ではコロナもあるし、ずっと家にダラダラいられても話しは進まないので見積もりだけしてもらって後は電話で話すことにしています。

それにしてもあの家に何時間もいるやり方はなんなんょうか。
しかも当日現場に来る人は思ったより荷物が多かったやら少なかったやら話しがいまいち通じてないし。

愚痴だらけになりましたが、ただでさえ疲れる引っ越しなので引越される人は家を見て荷物の量を把握してもらった後はお電話がおすすめです👍

あくまで私の経験ですが😅
すごく良心的な人もいるはずですよね💦

最近幼稚園で折り紙が流行ってるみたいです。
友達とすると親とするよりすぐ折れるようになります❣️
幼稚園にも、友達にも感謝です✨✨