笑う門には福来る爆笑

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

✨墨絵の作品展&LIVE&ワークショップ✨

 

ものがたり作家 安保 育子 さんの

墨絵Hearing Workshop in 千の風さま(長久手市)🌿

 

先日、参加させていただき すべてに感動しました😊

 

 

午前は墨絵ワークショップ、

午後はLIVEパフォーマンス! 

ランチタイムはおしゃべり三昧💓

ありがたきご縁にも感謝です🙏✨

 

墨と硯を選ぶところからスタート(*^^*)

「登龍門」の文字に一目惚れ🥰

 

 

貴重な清水を数滴、硯に入れて丁寧に墨でする。

墨の香りと心しずまる音。

まるで瞑想タイム🫶

墨をすったのいつぶりかしら〜?笑

 

 

素敵な広〜い縁側で大きな和紙に思いのまま

5名で場所移動しながら墨絵を描いて遊びました♪

ワークの振り返りをして、お部屋に戻り

ハスの花を見よう見まねで💗

 

 

育子先生にポイントを教えていただき

半紙に1枚描いて、すぐに本番!

鶴舞公園の蓮を思い出しながら〜(*^^*)

いい感じに仕上がって大満足🥰

 

 

ゴムの落款作りも♪

✨✨にしました\(^o^)/

 

育子さんの墨絵LIVEパフォーマンス❣️

迫力満点🎉🎉🎉

魂の躍動を感じ、完成後は狂言や舞の披露も💓

見ごたえたっぷり\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

千の風オーナー節子さん、

お会いしたいな〜♪と思っていたトシ子さん、

茶癒でお世話になっている智子さん、

フランス人の素敵な男性、経営者の方、

ご一緒した方の中に元フラメンコダンサーさんも💃

 

 

夢のような世界観に幸せな豊かさを感じました💗

ありがとうございます💕