笑う門には福来る爆笑

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

💗父デート in神戸💗

元気な82才一人暮らし、ありがたいニコニコ

弟が実家の事務所で毎日仕事なので安心です♪

 

須磨浦公園、久しぶりに行ってみよう!

ということになり、父の案内でバスで一の谷へ

そこから800mほど松林お散歩🌳

 

気持ちよかったで〜す\(^o^)/\(^o^)/

 

 

時々、バスで須磨へ行き周辺を歩いたり

一人ランチも楽しんでる様子♪

 

ロープウェイはGWのため1時間以上待ちで

また次回😊

 

近くの『敦盛そば』すんごく美味しかったです!

超オススメ💕

 

隣の🌿敦盛塚🌿光って見えました。

日本史、これから勉強したいと思いつつ〜

『一ノ谷の戦い』

初陣の16(17)才でこの世を去った平敦盛。

思わず母の気持ちになりました。。

 

敦盛について少し調べてみると興味津々✨

ご参考添付します(*^^*)

 

信長の人間五十年の敦盛の舞。幸若舞、曲舞。

はかなさと潔さ。

 

能楽は何度か拝見したことありますが

また鑑賞したいです\(^o^)/

 

週末のフラメンコライブにお越しくださった

叔母の若いお友達の方、能楽者さん😊

なんだか神様オーラを感じました✨

 

昨日は名古屋に早めに帰ると

バスの中から昇龍さま&鳳凰さま&彩雲🌈

 

 

トランクを引きずりながら、思わず

電線がないところまで歩いていました💓

 

皆さま素敵なGWを〜🥰💕

 

✨能楽コラム『敦盛』✨

https://www.nohgaku.or.jp/journey/media/nobunaga