【教員初任者研修でドリームマップ@豊田市】

 

1泊研修の先生方、85名の夢発表!!
(*^0^*)
教育や部活への熱い想い、プライベートの夢、
リタイア後のことも含め、ご自身の価値観や生き方を
じっくり夢中になって描いていらっしゃいました♪

 

夢をかなえられた先生方のさらなる夢☆

 

お互いに夢を発表し、応援し合う先生方を拝見して
「子ども達の未来も明るいな~♪」って感じました音譜

 

教員の初任者研修でドリームマップ導入は
全国初のようです!!


これから、さらにどんどん広がりそう♪

 

 

ある先生のドリマには
「国語が大好きな生徒100%」と書かれていたので
『どうすれば、国語好きになりますか?』と聞きました。

 

すると、「読み聞かせですね♪」とのこと。


息子中1なので、もう手遅れかと思って、さらに伺うと
「母親は中学3年まで読み聞かせしてくれました。
 小さい頃は看護師で手をあまりかけられなかったようで」
とのこと。

 

 

帰宅後、息子にそのことを話すと、
意外とすんなり受け入れたようで、早速読み聞かせ~笑
題材は、「イメージトレーニング 卓球編」笑
小説なども入れていこうっとニコニコ

 

先生になって1学期を終えて
いろんなお気持ちを抱えていらっしゃることと思います。

 

 

ドリマ授業で1日6時間入らせていただくと
帰宅後、動けなくなるほどの時もあります。
毎日の先生方に頭が下がる思いでいっぱいですニコニコ
ありがとうございます!!

 

 

果物大好き~(*^0^*)
桃、きれいにむけると、ルンルンドキドキ

 

豊田の山奥の研修場所。
先輩ドリマ先生のお車に乗せていただきました音譜